街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

どんなことを考えてアンパンマンを立てたのか

友人が「見て!アンパンマン!」と言うので、

f:id:namife:20200320190337j:plain

立っているのは?

f:id:namife:20200320190518j:plain

やっぱアンパンマン

近くに回り込むと、カイヅカイブキらしき木の上にたたずんでいる。

f:id:namife:20200320190655j:plain

後ろ姿も

おうちの人はどんな気持ちでアンパンマンを設置したのだろうか?

孫がアンパンマンを好きなのか?たまに来る孫を喜ばせようと鯉のぼりのように立てたのか?木の中はどうなっているのか?

妄想が広がるーーー

①お孫さんが「じいじの家もう来ない!」と嫌われちゃって、孫が喜んで来るようにおじいさんが一生懸命立てたとか

②鯉のぼりの先端にアンパンマンをつけていたが、もう鯉のぼりをあげる必要がなく、じゃあ木の上にでも立てとくかとなったとか

③昨年の台風で飛んできて、面白いからそのままにしているとか・・・(これはないか)

④出所する夫から「もし待っていてくれるなら、庭にアンパンマンを立ててくれ」と言われ、待っている妻がアンパンマンを立てた。とか

アンパンマンの色あせぐぐらあいから、かなり待っているのだろう。とか