街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

アジサイクリアファイル

f:id:namife:20200613203633j:plain

アジサイの季節。アジサイの花をもらうことができたので、

f:id:namife:20200613203808j:plain

アイロンして、押し花にして、

f:id:namife:20200613204221j:plain

f:id:namife:20200613204247j:plain

アナベルはめっちゃかわいい。

 

f:id:namife:20200613204431j:plain

またラミネートでクリアファイルにしました。ちょっとクリアファイルのブームが止まんなくて、すいません。

f:id:namife:20200613204619j:plain

アジサイ、なんてかわいいんだ!

f:id:namife:20200613204709j:plain

2つに折ると重なるように配置。

f:id:namife:20200613204827j:plain

美大生に底をくっつけるにはどうすればいい?と聞いたら、「接着したラミネートはもう熱でくっつかないから、ぬっちゃえば?」と言われ、縫ってみた。

 

f:id:namife:20200613205016j:plain

娘に「どうよ?」と聞いてみたら、

娘「縫ったって感じー」

だそうです。糸の色を変えようかな?

でも縫うのが確かに一番実用的です。