街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

サボテンが伸びてました

引っ越す前の街へ行った。

f:id:namife:20200704205656j:plain

2015年9月にみつけた長いサボテンが、

f:id:namife:20200704205753j:plain

2020年7月 の、のびてる・・・約6年でこんなに伸びるんだ。4本の長さもやや接近してきていた。だいたい前と順位はいっしょだけど↓

f:id:namife:20200704210827j:plain

先端、途中にも花が咲いていた。あー咲いてるの見たかったなー

お家の人はギネスとか挑戦する気かな?

 

 

f:id:namife:20200704211314j:plain

2010年に見つけたカキノキは

f:id:namife:20200704211400j:plain

2020年生存確認しました。

f:id:namife:20200704212554j:plain

なんの変哲もないカキノキだけど、あいかわらず広々としたところで生きていてうれしかったです。夕日と一緒に撮ってあげました。