街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

腹筋たえきれず、ドボン桜9年

ヨガに行って、腹筋使う運動したので、目に付いた桜をご紹介。

f:id:namife:20201010134657j:plain

2012年 池ぎりぎりに伸びるソメイヨシノ。桜は光が大好きな陽樹だから、周りの木がいない池へ傾くしかなかったんでしょうねー

にしては、きつそうな体勢。池の中に支柱はありますが・・・

 

f:id:namife:20201010135010j:plain

2014年支柱もむなしく先端どぼん。池の中だから支柱も難しいんでしょうね。

 

f:id:namife:20201010135109j:plain

2015年

 

f:id:namife:20201010135146j:plain

2020年浸水。

f:id:namife:20201010135243j:plain

水鳥たちの止まり木になっていました。

よく頑張った!(まだ終わってはいないけど)

やはり重い体をこの体勢でキープは難しいんでしょう。重力には逆らえないですよね。でも何年かはキープしていたんだから、すごいとも言えます。

腹筋を耐えるときにはこのサクラを思い出し、頑張ろうと思います!