街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

ガムをかむサルスベリ12年

f:id:namife:20201111213811j:plain

2009年プレートをまるでガムの様に飲み込んでいるサルスベリ

ガムを噛んでる子と名づけました。

 

f:id:namife:20201111213946j:plain

2015年 ちびちび噛んで、でも7年でまだこれだけ?

 

f:id:namife:20201111214042j:plain

2018年 ガムの方が劣化してきてるんじゃ?

 

f:id:namife:20201111214132j:plain

そして今日 まだガムを噛んでました。いやーしばらく来れてなかったので、生存確認できてよかった。この木が切られたら泣くかも。

 

かんでるとこアップ

f:id:namife:20201111214258j:plain

2015年

 

f:id:namife:20201111214324j:plain

2020年 食い込むまでは早いのに、食い込んでからは遅いですねー 

ガムを噛み終わるには、まだまだかかりそうです。その前にガムが折れて落ちちゃう?

 

公園でなじみの木にあって定点写真を撮ってから、

 

f:id:namife:20201111214652j:plain

今日は練馬区の講演をしました。つめこみすぎたかなー