街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

シークワーサー風呂

園芸ボランティアやってるママ友から、シークワーサーいただきました。

f:id:namife:20211125145746j:plain

チューハイとかはありきたりかと思い、

黒糖とお湯で飲んでみました。

f:id:namife:20211125145933j:plain

うーむ。おいしいけど、なんて普通なんだ。

これ、JM仲間に飲ませたら、普通過ぎてがっかりされたんですよねー(いったい何を求められているんだろう?)

酸味のある黒糖味って感じです。

 

発想をかえて、

ユズ風呂があるんなら、シークワーサー風呂もいいのではないか?

ユズ湯はあったまりそうだけど、シークワーサー風呂はなんだか涼しいイメージ。冷えたりして・・・なんて妄想しつつ、やってみました。

f:id:namife:20211125150222j:plain

こうやって改めてみると、実が小さいです。

f:id:namife:20211125150255j:plain

4つ入れたんですが、けちったか?あまり匂いがしません。

入ってみて、皮を爪で傷つけるとミカンのいい匂いがしますが、そんなに香りが広がらない。。。。

 

息子に感想を聞いてみると

「あー邪魔だなーぐらいかな。背中でつぶれたりして」

 

ありがとうございました。

 

やはりチューハイで飲むべきだと思いました。