街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

ブルーアイスの匂いとセイヨウシャクナゲの集合写真

うちのそばに最近よく見るブルーアイスというのがいっぱい植えてあって

f:id:namife:20211217220009j:plain

雨が降ると存在感のある匂いがする。

 

f:id:namife:20211217220157j:plain

昨日造園屋さんに友人と行ったので、嗅がせてもらった。

ゆず?一筋縄ではいかない匂い。

レモンじゃないクセがけっこうある。

 

葉をアップにしてみたら

f:id:namife:20211217220414j:plain

葉からこんなにヤニが!

クセが強いわけだ。

 

f:id:namife:20211217220506j:plain

なんか怖いー

 

f:id:namife:20211217221446j:plain

セイヨウシャクナゲの葉っぱがたくさん落ちていて

f:id:namife:20211217221424j:plain

Mちゃんが集合写真を撮っていました。

面白すぎる!

明日のイベント準備がようやくできた!

荷物が多すぎるんで、息子にも手伝ってもらうことになった。

六本木でがんばりまーす。