街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

妹作ラフレシアのクッション

昨年科博の植物展へ行って、ラフレシアクッションがもうなくて、欲しいなーとネットを見たら

高すぎるんですけど!え?0が1つ多いんだが・・・

クッションに万とか。。。絶対買えない。。。。

 

そこで裁縫得意な妹に頼んでみたら、作ってくれて今日届いた💛

f:id:namife:20220128153418j:plain

きゃーめっちゃかわいいんですけど!

私がラフレシアは死肉の匂いがするんだよ。とかまだまだ不明なことだらけだとかたくさん要望を送ったため、

手紙に「ラフレシア感あるかどうかわからんのだけど、これでゆるせ」

「めっちゃ臭い感がたらないと思う。どうやったら出るのやら・・・とりあえずかわいいで作りました」とあり、感動。

くさい感なくていいよー。かわいいがいい。

よくこんな布を見つけたと賞賛したい。エライ!天才!

f:id:namife:20220128154310j:plain

椅子のサイズにぴったりだし!

 

f:id:namife:20220128154102j:plain

中央部分も立体的に良くできてるよーすごいよー

 

f:id:namife:20220128154214j:plain

バランスボールにのせたら花かっぱだし!

 

f:id:namife:20220128160204j:plain

これで、本をまた読もうっと。

ありがとー妹ー

最高だよーうれしすぎるー

pompeii2022.jp

ポンペイ展のこげたパンのクッションも気になるー