街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

ピーマン間違い探し

突然ですが、ピーマンの袋です。なにか変じゃないですか?

間違いを見つけてください。

f:id:namife:20220302204304j:plain

まあ、いつもの通り、大したことじゃあありません。

f:id:namife:20220302204902j:plain

ここです!ここ!ここ!

 

出してみますよ。

f:id:namife:20220302204955j:plain

正解は、モッコクの葉が入ってみましたー

って、わかるかーい。

 

f:id:namife:20220302205051j:plain

島根の小学生にモッコクを教えたら、「葉がピーマンぽい」って言うもんで、並べたら、本当にピーマンぽいね。

 

息子が「葉がピーマンってどんな葉だよ!」って言うので、スーパーでピーマンを買ってきて、葉を袋に入れてみました。

息子「確かに似ている」だそうです。

 

小学生すごいわー感謝だわー