街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

カイコ生活2~天使ちゃん

息子「バタバタ音してるんだけど」

娘「出てきた?」

私「わーかわいいー」

わらわらカイコから出てきてます。もっと大騒ぎなのかと思ったけど、みんな小さくてかわいいもんで・・・

天使です。

出てから、排せつしますが
口がないので、食べないし。飛べません。

 

あんまり動かないんですね。しかし足がふさふさでかわいい。

 

娘が繭から出られない子を手伝ったりして、

出てきたら「にゃーかわいいー」と眺めています。

出てきた子たちを水槽に入れたら、すぐに交尾をして、翌日卵を産んでました!

はやいねー

これは有精卵なんでしょうか?

本当は紙の上に産ませたかったなあ。

 

バタバタしても全く飛べないところが、なんかかわいい。

 

夢で、「繭はゆでなさい。」という声が聞こえて、繭から出てきたカイコが車にひかれるという変な夢を見たんだけど、ゆでなくてよかったー

この夢の話を息子にしたら、すげー笑われた。全然面白くないんですけど・・・

卵どうしよう。

また夢のお告げがあったら、反対のことをしようっと。