街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

ロケ地と庭とオミナエシ

服部牧場行きました。

ドラマの「オリバーな犬」のロケ地です。聞けば朝ドラの「なつぞら」も!

友人が庭を作っていて、見せてもらったのですが・・・

 

ドラマ「オリバーな犬」ではトントン牧場でしたかね。

ドラマで、バーベキューしてましたよね

これにも乗ってましたよね。

 

ここで、藁を掃除してましよね。

 

そして、なつぞらの乳しぼりの場所。ドラマの感動を思い出します。

 

あ、庭庭

この階段を上ると庭です。

結構人気の庭みたいですよ。「マツコの知らない世界」でも紹介されてました。

一人で管理してるのはすごいです。

こんな記事も見つけました👇

www.hyponex.co.jp

 

ニューサイランでかいなー でかい品種らしいけど、水が山から豊富に来るそうで、いろいろ育ちが良いです。

 

ダリアのうなじ

ふわふわー

 

右の大きいギボウシから落ちた種から

出た実生。こんな芽生えなんだ!

ちょっと大きくなったギボウシ。かわいいー

 

オミナエシの種が臭いと聞いたので、種を取って嗅いでみたら

 

くっさ!「足の匂い?」「1日外で仕事した靴下」「濡れたイヌ」

私は納豆とも聞いていたのですが、足の匂いですね。でもまあ匂いは強くないです。うちの旦那より。。。

ずーっとオミナエシの種の匂いを嗅ぎたかったので、満足満足。

ろくな紹介してませんが、庭いいですよー

ドラマを思い出しながら楽しんでください。