街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

藍染めヘビの抜け殻タンブラー

せっかくヘビの抜け殻を藍染👇したもんで、何か作りたい!

namife.hatenablog.com

 

ヘビだからやっぱとぐろを巻くべきではないか?と思い、

藍染めした抜け殻をとりあえずラミネート。しかし長いなー

どうしよう。長さは生かしたい。

 

とりあえず、切ってラミネートしてみっか

 

ラミネートすると、藍色が美しい。

 

うろこがきれいだなー(これは抜け殻ですからね。ヘビの生長のあかしですからね。)

 

着せ替えできるタンブラーに入れようと思って、初めて気が付く。

そうだタンブラーのサイズに合わせてヘビの配置を考えてラミネートすれば良かった・・・

 

時すでにおそし。

 

抜け殻は1つだけ

 

とりあえず、とぐろを巻いているようにくるくるして

 

つめこんでみた。

 

うーん。いまいち

 

細く切ったのを上に重ねて丸めて詰め込む

 

ちょっと、ラミネートが渋滞している感じではありますが、まあこんなイメージ

 

ヘビはお酒が好きかなと思い、ビールを入れてみました。

 

かんぱーい。ワインにすべきだったかな?

 

旦那「それでは飲む気しないわ」

息子「バックが白だから標本感あるけど、わるくないんじゃない?」

おおー今度、かがくくらぶで見せびらかしちゃおうー

へびの抜け殻は、常時受け付けておりますので、見つけたらください。