街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

ハリギリピン

古い本なのだけど、草花あそびの本で、ハリギリのトゲを押しピン(画鋲)にしているのがあって👇

草花あそび―野の手帳

ずーっとやってみたかったんですよね。

ハリギリのトゲ、美しいですねー

左右に揺らすようにトゲをとり、

そのへんの木に刺してみました。

 

なんか刺してると、陰がかわいい。

シュールだなー

翌日、倒れてました。さらにシュール!

硬いとやっぱり刺さらないのかな。

 

100均でコルクボードを買ってきて、

問題なく、刺しやすい。👇動画(TikTokはじめました!)

www.tiktok.com

トゲを取らなくても枝をさせば面白いのではないかと、

刺していくと面白くなり、

こうなりました。

マグネットのバーみたいに、押しピン(画鋲)の棒?

その辺の紙が刺さりますねー

 

ハリギリという木ですよ。日本全国意外とあります。

 

 

namife.hatenablog.com