街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

パッションフルーツかき氷

台南来ました。暑いです。

f:id:namife:20240412102950j:image

かき氷屋さんに入ると、まるで納豆がかかってるようなかき氷があったので、

何かと思ったら、パッションフルーツかき氷でした。

パッションフルーツはブラジル原産。

f:id:namife:20240412103538j:image

クダモノトケイソウです。花が時計みたいで、日本でもグリーンカーテンdr育てる人もいるでしょう。ツル植物です。

台湾のパッションフルーツはうめーよ〜

f:id:namife:20240412103814j:image
f:id:namife:20240412103818j:image

ちょうど花が終わって実がふくらんでいる時で、

f:id:namife:20240412104006j:image

あの花からこの実になるのも不思議。

f:id:namife:20240412104209j:image

包丁で上の方を切って
f:id:namife:20240412104212j:image

スプーンですくって食べます♪

何度食べても自然のものとは思えない味。うますぎるだろう。

なんて味が濃いんだ!

カルピスの原液だ!

f:id:namife:20240412104520j:image

これをかき氷にかけるなんて、素晴らしいアイデア❣️

ひんやり、あっさり、しててうまかったですー

氷で薄めるぐらいがちょうど良い。

ビジュアルがインパクトあるけど、おすすめです。

安平古碧のそばの店です。

f:id:namife:20240412105009j:image
f:id:namife:20240412105004j:image