街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

生臭いナシの花

つ、ついにナシの苗木を買ってしまった。ただ花の匂いを嗅ぐためだけに!

ナシの花は去年、小石川植物園にみんなと嗅ぎにいったなあ。「男子便所の匂い」と言った友人もいたなあ。ホームセンターにて、どの苗木の花が臭いだろうと嗅ぎくらべていたら、横からおっさんに一番花付きがいいのを取られてしまった。がーん。

外だとあまり匂いがわからなかったんだけど、部屋に置くと俄然生臭い!

f:id:namife:20200411173058j:plain

風が無いと嗅ぎやすいもんですな。

花見を室内でやるのが流行っているらしいけど、お花嗅ぎも室内でやるといいね。

f:id:namife:20200411173135j:plain

花はすっごいかわいいのにねえ。

すごい美人が、めっちゃなまっているようなギャップを今年も味わえて良かったよ。