街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

鉢なしの鉢植え8年

f:id:namife:20200725141303j:plain

2013年5月 こけだま?と近づくと植木鉢が壊れてなくなっちゃってる鉢植え(日本語おかしいか?)シランが咲いている。

 

f:id:namife:20200725141713j:plain

2013年11月 雑草など取られて、まるでトリミングされすぎたプードル。

アキニレとモミジが残る。

 

 

f:id:namife:20200725142051j:plain

2014年6月 もとの姿に。根が崩れないようにか、青いヒモで結んであります。

 

f:id:namife:20200725142340j:plain

2015年12月 草取りし、青いヒモでしっかり結びなおす。

 

f:id:namife:20200725142508j:plain

2016年5月 なんだか下のモミジが勢力をまし、イイ感じに

 

f:id:namife:20200725142609j:plain

2019年6月 レイアウトが少し変わるが、あまり変化なし。ひもが緩んできたか?

 

f:id:namife:20200725142742j:plain

2020年6月 相変わらず枯れずにいる。水やりは欠かさないんだろうなー

今年の冬あたり、ひもを結びなおすんじゃないだろうか?