街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

キリは室外機マニア

昨日横浜の帰りの乗り換えで、軽く桐鉄。キリが室外機まわりに繁茂しているのを見て、

f:id:namife:20200729151137j:plain

f:id:namife:20200729151211j:plain

大きい葉っぱはみんなキリです。やっぱ室外機好きよねーと、

 

「室外機とキリ」写真を集めてみました。

f:id:namife:20200729151339j:plain

世田谷区某所

 

f:id:namife:20200729151554j:plain

世田谷区 奥に室外機

 

f:id:namife:20200729151759j:plain

狭山 室外機に囲まれて育つ

 

f:id:namife:20200729152024j:plain

浦和

f:id:namife:20200729153658j:plain

狭山市 真ん中の木がキリ

 

f:id:namife:20200729152342j:plain

川越 ラーメン屋の室外機と駐車場の組み合わせはキリがいる確率高いです。

 

f:id:namife:20200729152527j:plain

秋葉原 ここもラーメン屋そば 屋根上?

 

やっぱ室外機好きですよね。

というか風が舞い上がるような場所に種が落ちがちなのか?

f:id:namife:20200729153540j:plain

ちなみにキリの種はクリみたいな容器にぎっしり入っています。

f:id:namife:20200729153823j:plain

風で種を運んでもらいます。

 

昔は初めて行く場所などは、ストリートビューでラーメン屋と中華料理屋はチェックして、キリを探していました。(ラーメン屋と中華料理屋は室外機が多いから)

室外機があるところはキリチェックです。

キリ探しは絶対「密」にならないし、安心安全な趣味だと思いませんか?ただ、変な目で見られる可能性はありますが、レッツ桐鉄!秋までがシーズンです。(秋に切られがち)