街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

今が満閉!冬芽で充電

部屋で仕事がいやになり、植物園へ行きました。

f:id:namife:20210121200437j:plain

イトススキの刈り方が、杉玉?

f:id:namife:20210121200629j:plain

ハリネズミ?刈り方がかわいいんですけど。

 

f:id:namife:20210121200756j:plain

もうネコヤナギが!

f:id:namife:20210121201259j:plain

すっごいきれい!そしてやわらかい!ありがたやー

 

f:id:namife:20210121201457j:plain

アメリカディゴの枝、りっぱなトゲがあるなーと見てたら

f:id:namife:20210121201620j:plain

ウーパールーパーが笑ってない?

こんな葉痕だったの?知らなかった。

f:id:namife:20210121202125j:plain

そのあと、メタセコイアの枝痕のこぶとり爺さんをみて、

 

アジサイ園で

f:id:namife:20210121202323j:plain

アジサイの葉痕がかわいすぎて、かなり癒されました。

 

f:id:namife:20210121202426j:plain

セイヨウアジサイの葉痕の顔がなんとなく和風で、おちつくわー

 

冬芽園と看板つけるといいんじゃないか?

 

f:id:namife:20210121203129j:plain

コブシの花芽も満閉?で、やわらかい毛が気持ちいい~

花芽は咲いたら終わりなんで、閉じてるときが見ごろなんです。

f:id:namife:20210121203709j:plain

夕日ですける毛がきれいなんだけど、うまく撮れないなあ。

冬も良いですなーエネルギー充電しました。