街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

秋のふわ見

春のふわ見から、ふわふわが枯渇しています。

そして原稿書きでこもりっぱなし!

もう限界です!

春のふわ見👇

namife.hatenablog.com

 

f:id:namife:20211011205604j:plain

コブシの花芽さわります。

ひゃー柔らかくて気持ちいいねえー

冬の準備はすでに万端ですねー

 

f:id:namife:20211011205808j:plain

シデコブシもなかなかの手触り!

 

f:id:namife:20211011210040j:plain

ハクモクレンはまだふわふわじゃないなあ。

f:id:namife:20211011210123j:plain

11月になったら、捨て犬みたいな感じになるんだけど。。。

ハクモクレンは、カバー脱ぎたては柔らかい毛なんだけど、あんまり良い手触りじゃないです。安いフリース系。

 

やはり花芽の手触りはコブシが一番良いと思うんですが、どうでしょう?

f:id:namife:20211011210704j:plain

ネコヤナギの葉裏もなかなか良かった。

あー楽しかった。

明日から樹木調査がんばるぞー