街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

堀先生の新刊!&おすすめkindle版図鑑

堀先生の待望の新著カミングスーンです。現在予約受付中👇 

 この本を予約しようとアマゾンを覗いたら、なんとセール中で図鑑のキンドル版が安い!

 

 「日本のきのこ」は紙だと8800円で、私は頑張って買ったのに、

キンドル版だと3520円?!こっちが良かった!持ち運べるし、古いの持ってるし。

  

 ヤマケイの弁当箱って呼ばれてる図鑑も安いです!👇

 

「 樹に咲く花」は、分類はAPGではないけど、実や花や樹皮やディテールを見るのにいまだに使います。3冊あります👇

 

  

 

 林さんのこれも👇今だけキンドル版が安いようで、でも持ってるので

 

私は「帰化&外来植物 見分け方マニュアル950種」を買いました。 

 タブレットで見ると良い感じです。写真もアップにして見れるのし、草って、身近なのはほぼ外来種だから、外来種だけ、在来種だけの図鑑は持っているんだけど、一緒に見れて、比べられる図鑑ってそうないんですよね。この図鑑はおススメです。

 

f:id:namife:20210704102156j:plain

こんな感じ👆

f:id:namife:20210704140355j:plain

タブレットでもスマホでも

f:id:namife:20210704140425j:plain

大きくできるよ。


ただ、パソコンで見た場合の拡大の仕方がよくわかんないんですけど、できるのかな?パソコンで見ると見開きになって、字が小さくてきつかったです。方法があるのかもしれないけど・・・

本の中で検索ができると相当ありがたいんですけど、本だからね。巻末の索引見てページで飛ぶしかないですよね。

でもフィールドで、ちょっとした確認がスマホでもできるのがありがたいです。

 

あ、そうだ。旦那はkindle知らなかったので、不安な人もいますよね。

「無料サンプルを送信」というのを押すと、すぐに送られてくるので、それを見て合うかどうか考えて買うと良いと思います。kindle版はすぐ読めるのもいいです。

期間限定セールはあと4日らしいので、欲しかった人はお急ぎください。