街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

投げ銭設定してみました+オンライン植物園

んもー

森林インストラクターのオンライン講義を明日やるのだが、「お金がないからー」と、いつもお金がない。100人ぐらい参加するのになぜ参加費をとらないのか?一人500円取っても5万円になるのに。事務局が大変になるからと言われるが、外部委託はいくらでもある。手数料も参加費から支払えると思うのだが・・・

 

結局いつものテンション上がらない講師料です。もやもやが止まらなくて、投げ銭設定をしてみました。「短い時間話すだけじゃないか」と思われるかもしれないけど、私が長年失敗したり悩んだり積み重ねた経験なので、本当はただではないのです。

 

森林インストラクターの参加者のみなさま、おもしろかったらでいいので、ブログの上部のバナーから、100円から投げ銭お願いします。

 投げ銭のバナーつけたのが面白くて、単純な私はもやもやが消え、もういいやって気持ちになってますが、お金は必要です!どうかよろしくお願いします。

 

と言ってるところに小学校の先生から6月の移動教室?謝金が払えないと連絡が・・・はいはいやりますよ。小学校はお金ないですからね。子ども向けには優しい私。

その分ゴミバイトで稼ぎますかね。

 

+お知らせ👇

f:id:namife:20210518151844j:plain

板橋区公式YouTube「チャンネルいたばし」にて動画を配信はじまりました。

めっちゃ私の喋りがかたいですが、良かったら見てください。こんな感じで遊んでもらいました。👇

 

URL https://youtu.be/OoT_X66qT3Q

 

 この時の収録です。👇

namife.hatenablog.com