街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

夏のプチ桐鉄

今日は、以前住んでたところへプチ用事。

キリが駅にまだありました。駅と言えばキリです。桐鉄です。

f:id:namife:20210812183926j:plain

2012年3月駅前のやはりすきまにキリ発見

 

f:id:namife:20210812184125j:plain

2012年7月にはこんな

 

f:id:namife:20210812184220j:plain

2014年

f:id:namife:20210812184254j:plain

2015年大きくなった。

f:id:namife:20210812184049j:plain

このころ気が付いたのだが、少し離れているが、やはり換気扇がある!

キリは換気扇マニアなのです。キリは風が舞い上がるような場所に多いんですよね。

 

その後、大きくなったのでさすがに目立ち、切られてました。写真を撮れていないのだけど。

 

f:id:namife:20210812184336j:plain

そして、今日生存確認。また一からやってます。えらいなー

 

桐鉄をして、思うんですが、こんなに大きな葉で、かなり目立っている、と私は思うのだけど、誰も注目してないし、多くの人にとっては存在感のない木なんですよね。

「みんな見えてないみたいだけど、私だけが見ているんだ」と優越感に浸れる。それが桐鉄ですね。皆さんの最寄りにも生えてるかもしれませんよー