街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

ヒガンバナと枯れ姿

仕事で神奈川へ行き、帰りに伊勢原市の日向地区でヒガンバナを見ました。

f:id:namife:20210917192854j:plain

f:id:namife:20210917193353j:plain

たんぼの畔に咲くのがなつかしい。

稲とのコントラストもいいっすね。

 

f:id:namife:20210917193456j:plain

イノシシやシカよけの電熱線をバックに。

 

じつは私のヒガンバナの本当の見ごろはもっと先で、このように落ち武者のような、おばあちゃんのポニーテールのような感じが好きだ。まだまだ全然早かった。みんなは喜んでたけど。

 

f:id:namife:20210917194046j:plain

電柱みたいに切られた木があるなと思ったら、

 

f:id:namife:20210917194124j:plain

衝撃のご本人!!

電柱でした。ノウゼンカヅラにからまれていたんですね。失礼しました。

 

f:id:namife:20210917194244j:plain

そのあと、相模原の服部牧場でガーデナーやってる友人に会いました。

何も言わず行ったのでサプライズでしたが、休みじゃなくてよかった。会えてうれしい。泣

 

f:id:namife:20210917194403j:plain

どこにその庭があるんだ?と思ったら看板が見えにくいしー庭に行く階段(看板の左の小さいの)も、気が付かなかった!

 

f:id:namife:20210917194545j:plain

畑に行くみたいな階段をのぼると素敵なおうち

 

f:id:namife:20210917194628j:plain

わー結構広い庭!

f:id:namife:20210917194711j:plain

素敵な庭です。

やーこれはすごいや。

作るの大変だっただろうなー

 

f:id:namife:20210917194833j:plain

f:id:namife:20210917194858j:plain

いい感じの枯れ姿。

映画FIVE SEASONS 見たもんねー その世界だねー おしゃれだわー

 

イネ科の枯れ姿が良くなるのは11月らしいので、見たほうがいいですよ。

牧場のアイスもうまかったです。

私ももっと行きたいよー

 

f:id:namife:20210917195429j:plain

話がとまらず、アリエッティ―な場所でお茶飲みました。

f:id:namife:20210917195458j:plain

足元には👆なにこの宇宙人?

f:id:namife:20210917200224j:plain

これ、洗濯もの干せそうだね。花でかいなー

 

思いつきだったんだど、充実の1日でした。

運転してくれたAJMありがとうございました。