街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

アジフライと街歩き

昨日は樹木調査の報告に行って、お昼をアジフライにしたら、夕方ニュースのエブリーが撮影してた。うまいからなーここ。ただでさえ並ぶのに。コロナじゃなきゃここで飲みたいよ。ねーAJM。

f:id:namife:20220118212654j:plain

いい感じにジャカランタが植えられてます。都内でも南国ムード。

下もシェフレラ。

 

f:id:namife:20220118212803j:plain

これなんて普通にもとからあったようなシェフレラ。

f:id:namife:20220118212855j:plain

さすがに新葉は寒くて黒くなってた。南の子は寒い季節がわかんないんだろうなー。今新芽出しちゃダメなこと。

うちのレモンも新葉出してて、黒くなってます。

f:id:namife:20220118213018j:plain

ゴミ捨て場。たぶんこんな感じで置かれて、根付いたんでしょうね。

f:id:namife:20220118213117j:plain

しかしこれは根がすごい。ぐるぐるですね。

 

f:id:namife:20220118213218j:plain

ここはシェフレラ率が高いのですが、こんな感じで置かれて、根付いた感じですかね。

 

f:id:namife:20220118213401j:plain

クンシランが植えられていて、後ろをみると

 

f:id:namife:20220118213459j:plain

あ、ここから?下町の象徴?インドゴムの木もかなり寒さにやられてます。左のやつ

 

久々に街歩き。楽しいです。