街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

朝日小学生新聞のりましたー定点写真

朝日小学生新聞に載りました。

オモシロ樹木を探しに行った場所は日比谷公園です。

 

取材の人に「この木モルタル入れてるよ」と教えたら、「どこが?全くわからない」と言っていて、驚いた。全く違うじゃん。すごく違うのに一般の人はわからないんだ・・・がーん

モルタルつめて外科手術されている木👆2023年4月

マツバランが出てました。

 

さかのぼってみましょう。

 

2010年

2001年

あんまりかわんないね。

 

眼帯した人も

2012年

2015年

 

2023年

あまりかわんないね。

 

2012年便器の木は

 

2023年だいぶ閉じたようです。

わたしたちと森林5にも載りまして、あー取材受けた時は仕事道具カメラって言ったけど、今はスマホだわ。



明日から京都だー雨ふるなー