街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

ウコンごはんでカレー

この前、IJMからウコンをたくさんもらい、

なんか爽やかな香りしてます。

切ると黄色いねー。かじるとにがいですが、さわやかさもある。

 

お米2合に33g入れてみます。

 

皮ごとすりおろしちゃいました。

 

2合のお米と水に投入。バターも入れました。

 

炊き上がりました。

 

まぜまぜ、うまそー

 

これに無印のバターチキンをのせる

 

ライスはやや苦いかなー 入れ過ぎたかもしれない・・・

でも体にはよさそうな味。

カレーと食べるとにがさもうまい感じします。

 

香りが本当にさわやかで、生うこんってこんな香りなのかと感動っす。

IJMありがとー

リニューアルした会報が届いた!絵をかいてくれた平田さんのおかげで、ちょーかっちょよくなりました!感謝感激。中も読んでくださいねー
次も頑張らねば!みなさまよいお年をー