街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

ハロウィンで👑作り#はなもく散歩

今日は幕張海浜公園で親子向けイベント。駅間違えちゃって、幕張に行っちゃって、タクってしまいました。汗

やはり寝ぼけている。大丈夫か?しかし、幕張駅と幕張海浜駅は全く違うんですね。ついたとき本当にどこかと思いました。

f:id:namife:20211031212855j:plain

今日の会もでも匂いを嗅がせました。トベラがあったので、ちぎって匂いを嗅いでもらうと

レタス

メロン

キュウリ

漬物

ハチミツ

いろいろ出てきました。私も最初スイカぽいなーと思ったのですが、みんなの意見を聞いてから嗅ぐとメロンですね!みなさんすばらしい!

匂いをかぎながら、工作👇するための葉っぱや実を取りました。(葉や実をとる許可は取ってもらっております。)

namife.hatenablog.com

観察中にセミの抜け殻を頭につけている子が、ずーっとつけてて、かわいかったです。どんな👑より一番かわいいわー

f:id:namife:20211031212721j:plain

 

f:id:namife:20211031213816j:plain

切り抜くのが上手で、いろんな形を作っていました。

 

f:id:namife:20211031213919j:plain

この子のは花で作ったんですよね。ツツジの花をひろげて、すごく丁寧に作っていました。花びらもいいですよね。

 

f:id:namife:20211031214054j:plain

穴からマツボックリや花を出しちゃうタイプ。

f:id:namife:20211031214256j:plain

新しい。。。

 

f:id:namife:20211031214153j:plain

樹皮をくっつけワイルドな感じ。黒いビニール袋で、マントも作りました。

 

f:id:namife:20211031214427j:plain

とんがり帽子にかぶせてしまうタイプ。

 

f:id:namife:20211031214519j:plain

そもそも挟まない。フリースタイル。やるなー

f:id:namife:20211031214559j:plain

コウモリも登場。

ハロゥインなんだからなんでもありでしょう。やらかしちゃってください。

 

f:id:namife:20211031214725j:plain

おかげで、かわいいのがいっぱいできました。

雨が降る前になんとか出来上がり撮影会もできたので、良かったです。

初めて作ってみた王冠でしたが、参加者のみなさんのアイディアがすごくて、私もたくさんもらいました。スタッフのみなさんも準備とサポートありがとうございました。