街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

Youtobeはじめました

tiktokに続けてYouTubeもはじめました。👇1分なんで短いよ。

www.youtube.com

YouTubeのやり方はYouTubeでみて勉強。なんでも教えてもらえるねー

1分以内の動画はYouTubeショートになるんだけど、表紙が変なところになっちゃうのが・・(最初の場面でもないんだよね)

アンドロイドでは変えられるらしいけど。iPhoneはできないらしい。

チャンネル登録よろしくおねがいしまーす。(言ってみたかった。笑)

 

昨日は学芸大へ。お世話になった先生の退官記念プレパーティ。

原子先生は、大学努める前はパン屋だったんですよね。

なので、パンパーティー

会場に到着したらすでに発酵してて

 

鍋焼きパン💛

ひっくり返して、さらに焼きます。

 

いやー先生、あいかわらずうまいですわー。

先生お疲れさまでした。といっても非常勤で授業はされるそうです。

 

案内に「持ち込み歓迎」とあったので、これは不思議グルメを持って行かねばと冷凍庫から持ってきました。

板チョコにボケとカリンをのせたもの

 

namife.hatenablog.com

namife.hatenablog.com

ハンカチノキジャム

namife.hatenablog.com

 

スダジイ味噌

namife.hatenablog.com

ボケとカリンはチョコと合わせたら好評で、

食べさせると、いろいろ聞かれる。「これどんな実なんですか?ボケって花さくやつですよね?」とか・・・

 

YouTubeはじめたんですよー。こういう不思議ぐるめ系載せてますー」なんてスマホ見せつつ言ってたら、

意外と若い子たちが「チャンネル登録しました!」って言ってくれて、

登録者5人だったのが、一気に15人に!すごーい。

あれ?これって実演販売的な?

焼き立てパンにどんぐり味噌をつけて食べてみました。

パンうめー

懐かしい面々にもあえて、楽しかったです。

 

帰りに行きつけ樹木に会いに行き、動画を撮って、今日アップしました。動画にまとめて初めてあの木とは2002年から出会っていたのかーとびっくり。

人も樹木も

出会いに感謝ですねー