街の木コレクション

樹木医が街で出会った木を紹介。木で遊び食べ楽しむブログ

スダジイ味噌おにぎり

去年5月に仕込んだスダジイ味噌をあけた。

去年まったく写真とってなかったので、前作ったスダジイ味噌の作り方

👇

namife.hatenablog.com

去年はわざとつぶつぶを残す感じで作ったのだ。

ちょっと前にも食べ、かなりしょっぱいと思ったけど、今はちょうどいい感じ。10か月ぐらいたたないとです。

盛ってみました。

10か月から1年がどんぐり味噌の食べごろ

旦那が「これは海苔のおにぎりの中身だよ!」と言うので

海苔と炊き立てごはんにはざんで食べたら

 

うまいじゃん!

 

ごはんにあうー

 

おにぎりにのせてみました。

見せるためにのせましたが、やっぱ乗せるより、中に入れたほうがおいしいです。